10/10の72レ

今日は72レでEF65の原色が帰ってくるので夙川のカーブに出かけました
最後1回分の株優が残っているので阪急で出かける事にしました 夙川に神戸線の特急が止まるので河原町8:06の快速急行に乗って夙川に着くのが9:05です 
夙川の駅から歩いてカーブまで行くとそれほど多くの人はいませんが、一般の通行人からすると人だかりのようです(セット中に老夫婦からすごい人だが何か通るの?と聞かれました)
さて奥の直線が見える位置で構えて構図を考えていた所、前の人が戻ってきてフェンスに三脚を縛りつけてビデオをセットしだしました。ビデオのファインダーは向かって左に広がるのでアングルに入り込みます。
電車鉄なので脚立は用意していません 銀箱が脚立変わりなので私の身長ではビデオのファインダーを越す事はできません もう少し下がるとアースにかかります あきらめてもう1スパン後ろで構える事にしました
イメージ 1
先行の1070レ 連休中なので空コキだらけ 72レはコンテナ積んでいるだろうか?
こちらも72レと同じく高速Bだが編成が長い 
 
イメージ 2
手前いっぱいに引いたが、最後の2両ほどが架線柱の外側になってしまった
EF65-1078 はスノープロウ付きだ JR貨物でPF原色でスノープロウなしは1079号機のみのようだ 
 
きょうは昼には帰宅したかったのでこの2本を撮って終了 
昼からはファミリー用のパソコンを更新 今のパソコンはLANで新旧つないでデータを移行してくれるので更新が楽になったがアプリは入れ直さないとだめなのでやはり時間がかかる