1/25の鉄日記(久しぶりのブルトレ

明日1月26日が天理教の春季大祭
 
なので今日は天理に向かう臨時が多数運転された
 
その中で青森から?の臨時はブルートレインが使用され、久しぶりに関西でも見ることができるが、京都の時間が4:35-5:08
 
どう考えても走りを撮ることが出来ないと思っていたら、奈良線内で1時間の停車があるとのこと
 
しかし今日は土曜日で買い出しがあるので、どうしても遅くとも9時には市場に行かないと間に合わないので、桜井線内での撮影は無理
 
ならばバカ停から南だとちょうど日の出の時間なので奈良線内での撮影は可能と思い
出撃するが
 
イメージ 1
まったく露出がなくISO1600まで上げてもF2のSSは1/500 +トリミング
場内信号注意でいくらスピードが遅いと言え流れてしまった
 
おまけ
これではと思い複線区間に追いかけるが
 
イメージ 2
帯解は晴れたようで無理してでも行くべきであったか?