4/13の鉄日記 午前中は天気が良かった

今日は明るい時間に北陸線583系が撮れるということで富山県に出かけました
 
天気予報では午前中は雲が多いようなことを言っていましたが
 
ここは列車が来る時間も晴れていて
 
イメージ 1
回9512M 583系6B  金沢までの途中でバカ停があるということで
 
これを撮ってから移動
 
イメージ 2
8002レ EF81-114牽引 トワイライト**編成
 
福岡で停車しているかという話だったがなんとロンチキが止まっていて
 
石動まで行くとやはり止まっていたので安楽寺
 
イメージ 4
 
イメージ 3
ここまで上がると余裕で撮影でき、有名撮影地で二か所も撮れて
 
この後どうしようかと思ったがとりあえず1052MにK2が入ったので前回のリベンジと言うことで早めに行くと
 
イメージ 5
4076レ EF510-12牽引 が来て
 
そして今日は裏被りなしで
 
イメージ 6
1052M 485系K2編成  光線高すぎて運転席の窓が光っている
 
これで午前の部は終了 とりあえず北に向かって車を走らせると山はあるのだが
 
その前に昼飯食って次の撮影地に ここまでは晴れていたが 
 
今日はここまで また明日