6/8の撮影記

撮影記といっても昨日の日記の続きです

昨年10月の時は脚がひしめいていたので、早朝に場所取り三脚おいておきましたが
撮影地に戻ると場所取りしていた三脚の後ろにだれも来ていなかったというかのんびりしていた状態だったので4段全開にできる余裕がありまして

早朝と同じくハイアングルで狙うことができて、しかも天気はだんだんと安定してきて(晴れすぎて逆に暑くなりましたが)
イメージ 3


イメージ 1
東海道線を走るJR東海優等列車をとって時間を過ごして

あとは被りだけが心配でしたが、下り普通電車は定時に下って直に上りのライトが

イメージ 5
まだ面に若干陽が残っているがやはりトップライトで足回り真っ黒で

敦賀からの折り返しは↓↓(二つ下)でと思っていたので、
高速を使わずに湖周道路で向かうと、友人からどうも遅れているとの情報

余呉はパニくっているだろうと思い、顔だけだがとあるS字カーブに
イメージ 2
やはり客車7両ではS字を描いていない 本当はこの後の8001までいたいが今日はそうもいかずあわてて移動

上りのアングルにつくと今度は8002が通過 直に来るとにらんでダッシュで上まで登ると 敦賀発車したようだ

イメージ 6
どうも敦賀の操車関係で、敦賀到着を遅らせていたようだ?が、30分ほどの遅れのためか面がつぶれてしまって、ここもイマイチ写真となりました

この後の続き

土曜日に下ったロンチキが、帰ってきそうと誰かが話していましたが、ここで知り合いの方から明日との情報をいただいたので
イメージ 4
2014/6/9  曇っていたので67レとの掛け持ちはやめて朝はこれだけ撮影

完ぺきな写真は撮れませんでしたが、実りのある1日となりました