6/15の撮影記(その1:パーイチ貨物を追いかけるが

もし遅れてやってきても、日曜日ならつぶしも利くので少し遠出をしましたが

今日も定時でやってきた3097レ

イメージ 1

イメージ 2

気温が低く少し霧がかかった状態だったので、黒を多めに入れてみましたが、それでも山はご覧のような状態  +  荷が少ない

これでは撮り直しが必要?と思い北に

これがそもそもの間違いの始まりだが

荷の乗りが悪いのでストレートかぶりつきに追いかけるが、なんと

イメージ 3
3096レと被るというアクシデント?
これで決まっていれば帰るつもりが、南福井停車を利用して、追いかけるが

今度も特急電車と被りかけるが、モロ被りは回避できたが

イメージ 4
流れ雲にやられて、またまた撃沈 
ついていないときはこんなものかと思いながらさらに北に 負の連鎖だ
すると石川県に入ると快晴、そういえばここは良く曇るところだったことを思い出し、最初から石川県の撮影地に行っておけばと思ったが

同じ石川県だが、ここでは編成長の読み違えと

イメージ 5
またまた流れ雲にやられ、ネタ釜でもないのになぜここまで追いかけてきたのがムダムダだったと思ったが、

その2に続く(この調子だと3までありそう?)