6/15の撮影記(その3:釜特集もV

4076レ撮影後、帰路に就いたのですが念のため某掲示板を見ると

8001レ 高槻付近を通過の書き込みが

今日は日曜日なので団臨での運転ですが設定されていたようで、普段はこの時間にここ福井県にはいないので、天気も良いことなので、また寄り道します

イメージ 1
8001レ EF81-43牽引 トワイライト*編成 
堤防の草が伸びて近づくのに苦労しました

これで本当に帰るつもりで、高速に乗りますが、北鯖江の併走区間に人影が

あわててPAによって運行状況確認すると、4060レが運転されているようです
(5087レがウヤなのでてっきり北海道からの貨物は今日はウヤだと思っていたのでしたが、発駅や経由地の違いで4060レは運転でした)

ならば先程と同じく、普段わざわざこのためには来ないだろうと思いまた寄り道を

イメージ 2
4060レ EF510-7牽引 陽炎が立って今二つくらいなのだが
数年前はパーイチだったのだが、なぜ来なかったのだろうか?
いやこのためだけには来たことがないので、今度は下り貨物まで追いかけることに

イメージ 4
3095レ EF510-504牽引 某掲示板では京都駅で遅れているような書き込みだったのですが、ここの通過時間を知らないもので、なかなか来ないので焦りました
17:29通過(遅れている? それとも所定?)

これで本当に帰るつもりだったのですが、次の貨物が501号機と教えていただいたので、少し場所を変えてまた待つことに(これで何回目?

ここでやっと最初のアップに戻りますが、今日はキロポスト消しての写真です

イメージ 3
3099レ EF510-501牽引 18:33通過
これで日没なので、本当に最後の撮影です。結局日の出から日没まで14時間ぶっ通しでの撮影となり疲れが残りましたがその2からは充実した撮影日和となりました(でもパーイチ貨物が決まらなかったので再履修の機会があればまたチャレンジしてみたいです)