7/6の鉄日記(一時はどうなることかと思ったが

○ヨがついていたのに気付かづ、1日間違っていたという大失態を昨日やらかしたので、まずはリベンジに出かけたが

接近灯がつきそろそろ飛び出そうとしていた時になぜか後ろから

イメージ 1
遅1064レ EF200-15牽引 がやってきて見事に撃沈

いったん帰宅して、某掲示板を見ている限りは赤ホキの運休の書き込みがないので出撃するも、やはり運休の書き込みが

もう彦根まで来ていたのでさてどうしようかと思ったが、貨物の遅れ情報を見ると4084レが約5時間の遅れ

ならばせっかくここまで来たので撮ってみようと思い、引きかえらずにさらに東進

そのまえに1083レがもしかするとゼロロクかと思い、昔撮った某アングルに

イメージ 2
1059レ EF210-139牽引 夏場なので草が高いが、何とか撮れる

が、時間になっても1083が来ない 

あまり待っていると次の予定がこなせないので、8時30分の各停がやってきたのであきらめて移動(結局1083レはどうだったのか? )

すると、遅れ時間通りにやってきたのは

イメージ 3
4084レ?EF200-901牽引 10時の遅れ情報だと米原操停車中になっていたので?

EF200の901が撮れたので、早朝の被りや運休がチャラになった感じで気分良くして帰るつもりが

ふと大垣の駅別時間を見ると、11時過ぎにロクヨン原色牽引のホキがあるではないか?あと1時間半ほどなので移動時間考えればちょうど良い時間になるようなので帰らずにさらに東進するが

撮影場所について掲示板確認すると名古屋~岡崎間が抑止中の文字

     あちゃ~ 

夕方用事があるので間に合うかと思ったが、運転再開されたようなのでまってみようかと思い、早い昼飯を食べながら待つと

イメージ 4
8865レ EF64-1035 牽引 ムドEF66-106+チキ2B+レールチキ3ユニット

定時では続行でしらさぎがやってくるので待っていると

イメージ 5
5071レ EF66-128牽引  顔に通信線がかからないように奥のスパンで撮影したのだが、曲線半径の杭がスカートにかかってしまう どちらを取るべきか悩んでしまう


     

 
結局原色のロクヨンは来ないまま、天気が持ちそうもないのでこれで終了

かと思いきや、5087レがすぐにやってきそうなので、帰りの駄賃で

イメージ 6
5087レ EF65-2065牽引

一時はどうなることかと思ったが、結果オ~ライで終了できました