8/7の鉄日記(今日は工臨が3本もあったが

貨物チャンネル画像掲示板に今日のPF工臨の画像が上がっているので

本来は機密事項ですが、すでに一般公開されてしまったので全公開にします


今日は早朝に定尺チキが2本とラッシュ時間直前にPFロンチキ
の都合3本が向日町に帰ってくるのですが、

天気が悪ければ朝の2本はパスするつもりでしたが、気象レーダーや衛星画像を見ている限りは山崎付近では雨は降らないだろうと判断して出撃

途中、交通情報で西宮北IC付近が大雨で速度規制がかかっているとのことでしたがここでは朝焼けが見られそこそこ露出も出てきましたが

やはり

イメージ 1
工9***レ やはり1本目は被ってしまった

すぐに2本目がやってきます
イメージ 2
工9***レ DD51-1183牽引 定尺チキ4B
2本目はV光線の中やってきたが、やはりバックの高速が気になる
チキ4では晴れたとき、ここしか思いつかないし、しかも後ろのキャブにビームの影?があり妥協するしかないのか?

さて、本来の7090は今日はウヤなのだが近い時間にEF200がやってきたが

イメージ 3
****レ EF200-3牽引 こちらも見事被ってしまい撃沈
しかもビームの影が釜の途中にかかりだしたので、
3本目はどこで切ろうかと考えたが、架線柱中抜きだと抜けそうもないので

イメージ 4
工9366レ EF65-1135牽引 ロンチキ12B
右いっぱいまで引いたらお尻がカツカツ しかもなぜだか釜にビームの影が2本?
さらにお尻が巻いて、サントリービール京都工場のタンク?の影がかかりやはり最悪だった ここは影の処理が難しいのではなく、無理なので妥協していく必要があるようだ