8/13の鉄日記(今日は予想外の展開に

昨日、カン付113系湘南色のC10編成は304仕業についていたが

昨晩何かトラブルがあったようで今日は一つ飛んで306仕業に入ったとメールをいただきましたが、今日も仕事で草津線には出撃できず
(草津線の成果はここを見てください
久しぶりの出撃ですね。そろそろ113系湘南色がらみで復活でしょうか?)

ということはまた夕方向日町に帰ってくるので狙ってみるが

晴れていれば被りが心配だが(京都着1803 新快速は京都が1801)被る側から撮るのだが、曇っていたのでHM狙いでかぶりつきで待っていると、時間になっても外側線の接近灯が点滅しない

遅れているのかなと思っていると、内側線から飛び出してきたのは

イメージ 1
5373M 113系4B(C10編成)せっかくの幌付き側なのに
○年前の資料だと外側線を走ってくることになっているのだが、いつから内側線運転に変わったのか?これまた予想外の展開だ

さてこのまま順当に流れれば、湖西線に戻ってくるが、お盆休み中は天気が良くない予報だ?