9/28の鉄日記(風規制に振り回されて

今日はいろいろネタがあったが午前中は所要で鉄はお休み

ところが、日曜日のため朝練はお休みで、52号機ばかりに気を取られ、掲示板をよく見ていなかったので、今朝の8052レはゼロロク代走していたことを気づかずで

さて、順調に52号機が流れて5070レに入ったので近場のここに出撃したが

イメージ 1
5070レ EF66-52牽引 ヒロフェス記念マーク付きエンド側 (14:41)
途中から煙幕がかかっているが、すぐ横の田んぼで直前にバルサン攻撃。通常の風(北西方向)ならば線路側に流れないが、台風の影響か今日は北の風だったので線路側に流れてどうしようもないパターン

続けて今日はゼロロクが上るはずだが、輸送障害か何かで約45分の遅れ

天気も良いことなのでゼロロク待っていると、強風のためゴトーが湖東線に迂回で

イメージ 4
3095レ EF510-23牽引 がやってきた (15:34)

続行で遅れゼロロクもやってきて

イメージ 5
5084レ EF66-36牽引 (15:39)  しかもすっかりバルサン攻撃は終了して

本来ならばこれで終了だったが

買い物を済ませまた舞い戻って活転の4071レを待っていると

イメージ 6
今日はダイヤ通りで4076レと見事被りで撃沈 16:06

続けて3099レがやってくるはずだが、輸送情報では近江塩津約55分遅れと出ていたのでまともには来ないだろうと思っていると、三つ目ライトが見えたので 定時?と思ったら

イメージ 2
4027M(外) 784T(内) (16:21)  サンダーを先行させたので、貨物は後回しで

結局サンダー迂回で遅れてやってきたのは

イメージ 3
3099レ EF510-507牽引 草津線電車の続行だった(16:43 影がぎりぎりセーフ

今日は強風のためいろいろ振り回されたが満足のいく撮影ができたと思うのだが

これ見ると
イメージ 7
無理していけばよかったか? それとも迂回貨物が撮れたので良しとするか?
悩むところだが、大サロ、かっくんは曇ったようだ