1/2の鉄日記(晴れるには晴れたがバックが

昨日の元旦はゆっくりの起床の為、朝一番の活動はお休みだったので今日からテツ再開です。といってもネタは381系くらいしかないので予定通りイン線に

しかし、昨日の大雪の影響で京都縦貫道は通行止め

間に合ったのは

イメージ 1
5006M 右奥の山は晴れているが、ここはとろ火程度で撃沈

コイケ屋裏に移動すると晴れ100%なので、雪中行軍して下りの被りつきに

イメージ 2
5081M コイケ屋は隠れたが… 夏場だったら面当たるが、今日は雪の上だったので足場があったが、雪がなければどうなっているのか想像できない

少し下りが遅れていたので、あわてて上り所定アングルに移動するが

上りも遅れていて時間は余裕あったが

イメージ 3

イメージ 4
5010M 編成は晴れているがバックの空が鉛色では(青空だったら年賀状写真になったのに)この後、折り返しではなくフチ線に浮気するが

イメージ 5
3007M 雪なし、青空なし、編成カツカツで、これならばおとなしく折り返し撮っていたほうが良かったか?また広角狙いで前に立たれるとどうしようもない

そしていつもの所定に戻るが、ここでも

イメージ 6
3014M 編成は晴れたが黒井城址は晴れずで撃沈 (少しとび気味だが、ここでも晴れれば年賀状決定だったのに)

この後、イン線に戻るが

イメージ 7
5016M 本当はこの先の順光区間にしたかったが、府道に入る道が除雪がしていなかったので亀さんになりかけて焦ったが曇っていたの今日はここで
(追記:知人より連絡が、結局今朝の2本とも曇って撃沈だったようです)

この後は曇りそうだったので、フチ線に戻らず帰宅(でも帰り道晴れてきたので悔しい思いがしたが、また4日は晴れそうな予感が?)

22:00 追記
ブログを書いている間に京都市内は一気に積雪 今は家の前は3センチ程度積雪してます。明日の出撃は見合わせ?