昨日(1月25日)の撮影記 その1

昨日(1月25日)はトワが北海道新幹線の工事の為、約4時間の時間変更の為新潟県でも十分明るい時間で撮影できるため出撃を予定していましたが、天気予報では曇りで晴れそうもありません。

出撃するか悩んでいましたが、どうもK-1とT-18も撮影できそうです。

また、3093レもパーイチ代走の模様で

これは出撃しかないということで、深夜の0時に緊急出発です。

高速を飛ばして、米山のSAに5時過ぎに到着 1時間半ほど仮眠をとり少し明るくなってからクジラを見に行くとすでに三脚が立っていて場所の確保が難しそうなの状況です。しかも、雨が降っていているので場所を探しに北に向かいます。

柏崎から安田に入りさらに奥に向かうと、どんどん雪が増えて来て雪国らしい景色になりましたが、実は長靴用意していなかったので、踏切以外では線路に近づくことができなかったので、長鳥の踏切で3371Mを撮影

イメージ 1

イメージ 2
この後、クジラに戻るつもりで撮影地を後にして柏崎ICまで戻ったのですが…

結局あと1時間ほどで晴れる気配がなさそうなのと、下りのパーイチ代走との時間の関係などでまた長鳥の踏切に戻ることに さてクジラは晴れたのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
業務連絡
クジラの画像見つけました。
晴れていますが、9:53通過?また3093レは9:25頃に下ったので見送らなければならなかった模様

その2 に続きます