6/18の鉄日記(遅れ時間に翻弄され

昨晩5052が30分ほど遅れていると鴨チャン掲示板に上がっていたので、
輸送情報を確認すると、どうも核当列車が何らかの理由で発車が遅れたようです。

イメージ 1

吹田タが+1:27予定というこは6:06時の到着予定

しかし、その先は中京地区の通勤時間にかかってくるので、旧8052スジで吹田を6時半ごろの出発予定とにらんで山崎で撮れると思い睡眠

しかし、朝4時半に起きると+30分ほどの遅れのまま上っているようだ

だとすると、このままの遅れで上ると山崎はまだ真っ暗。それどころか間に合わない?のではと思い東に針路を変更

東に向かう途中、掲示板確認すると+30分のまま吹田を出発したようで
時間的にここなら明るいだろうと思い野洲篠原に

まずは

イメージ 2
1064 こちらは定時なのでまだ真っ暗

そして30分後、900Mの続行でやってきました

イメージ 4
少し明るく修正していますが、雨が降ってきて実際は真っ暗です。

さて、先行の900Mは米原6:37着なので、このままでは中京圏の通勤時間に架かってしまうので途中どこかで1時間半程度の停車ののち出発したようです

イメージ 3
しかし、昨晩の輸送情報からするとスジが決まっていたはずなのに、なぜ?