6/23の鉄日記(その2:特○なトワ

今日は火曜日 PFが湖西線を走行する曜日で、しかも729が4071に流れそうなのですが(一応午前中は?だったので)
どうしてもPM3~5時の間に一つ用事があったので、両方撮れるように段取りを組み
湖西線のPFは泣く泣くここに

イメージ 1
トンネル内カーブしているので客車が映るかと思いましたがさすがに無理でした

この後ケツ打ちしますが

イメージ 2
電源車が最後部でした (よく考えれば通常と逆なのですね

さてこれでPFトワの撮影は終了で戻ってから729を狙い

そして用事を済ませて、もう一度パーイチで戻ってくるのを狙いますが

イメージ 3

イメージ 4
夕立が来そうだったのギリギリまで気象レーダーとにらめっこしますが、どうも大丈夫そうなのでギリちょんで駆け込んだので今日はAFズーム300ミリを使用しました
(安物なのでゴーストでまくりですがマニュアルフォーカスだとピント合わせの時間がなかったこういう時AFは助かります)

しかし用事がなければ、昼からは鉄分補給に出かけかったです(これで十分?)

23:10追記
皆さんの力作拝見すると無理してでも行くべきでした あとチャンスは2回