9/22の鉄日記(最後は晴れませんでした

前回、信号故障でウヤになったため今日リベンジに

その前にここは稲刈り前確認済みの為、朝早くから出かけましたが

亀岡盆地霧の為急遽針路を南に撮りクロスに出向いたのですが

イメージ 1
見事に裏被り

ここはこれだけ撮って最初の目的の場所めざしますが

周りの田圃は稲刈りの真っ最中で車を止めるところがなくあわてましたが

イメージ 2
もうこの時間になるとサイドが弱いようで… 
それより誰も行っていないのか奥の2両は草だらけ?

この後、所用で丹後を目指しますが

その前に久しぶりの5010M6連なので

イメージ 3
まだ完全に顔に光が来ていません。しかも奥のスパンの草刈りがなっていないのでどうしても手前まで引く必要がありました

途中昼飯食べて176号線で丹後入りしますが、まだ少し余裕がありそうなのでまた寄り道して

イメージ 4
ここはほぼ当たるようでシーズンインなのでしょうがもう6連の日がない?

この後丹後で用事を済ませ

まずは

イメージ 5
草が伸びるのが早く手入れしないと思いながら…

お目当ての特急は
イメージ 6
とろ火で撃沈ですがもう明日しかチャンスがないのでこれでここも終了のようです

おまけ

今日は代走で113系が入っていたので

イメージ 7
横から狙ってみましたが行先案内が微妙にずれているのでおまけになりました