8/7の鉄日記(今日は手抜きで

暑さと、帰りの渋滞のこと考えて、今日は近江長岡止めて、手抜きの近場で

まずは5087から

直前まで晴れていましたが

イメージ 1

25秒後

イメージ 2
見事に鉄橋だけ曇り撃沈

そして今日のメイン?

はじめていきましたが
イメージ 6
テラスからは広角気味で光線回ってしまいそうだったので線路被りつきに(テラスだったら直前まで涼しい所で待てるのだが)

イメージ 3
滅茶滅茶厳しいタイミングで来るのですね? 相当トリミングしていますがこのアングルでも光線回りませんね

引いてもう一枚

イメージ 4
パン切れですが思ったほど引けないですね。次は縦位置か?

さてここはこれだけで次に移動します

少し時間があったので涼しい館内で軽食取って移動です

イメージ 5
ここも相変わらずきわどいタイミングでやって来ますが何とか撮影できました

今日はこれで終了です。自宅に帰りクーラーの効いた部屋で一服して今書いていますが、近江長岡行っていればまだ1時間ほど車の中ですね?