昨日(1月23日)のおまけ

カシ撮影後貨物を撮影していると、隣の子からシキシマが西那須野停車中のようですと教えていただいて一緒に待っていたのですが、

光線も悪くなってきたのでキンタの5番まで待って撤収してコンビニに

遅い朝飯?食べながら 帰るか、次のタキ待つか検討した結果元の場所に戻りタキ撮る事に

戻ると新しく来た人もいて、一旦撤収するときより人が増えているので間違いなくやってくると信じて持久戦に

タキ撮影後、次の普通のあとと予想して待っていると続行でシキシマがやって来ました

イメージ 1
初めて単独運転を撮影しましたが光線ほぼトップなので修正しています

撮影後片づけているとまた踏切がなっているのに気付いてあわててカメラを出した瞬間赤のパーイチがやって来ました

イメージ 2
しかもE231の配給ですね。危なく取り逃がすところでしたが詰まっているのでスピードが遅く何とか撮影できました(鴨チャンにちゃんと上がっていたのですね。気づきませんでした。皆さんはこれ待ちだったのでしょうか?しかも思いいきり修正済み

この日はラッキーにも2つもおまけがついてきましたが、

帰り道滋賀県大雪の為一歩間違えばその日のうちに帰ってくることが出来なかったのでさらにもう一つ追加で3つになりました(使い過ぎで怖い?)