天国から地獄に?

今日は朝2の所要を済ませ出撃です

しかし北に向かって走行していてもどんどん雲が追いかけてきます

青空見えてきますが、結局もう少しというところで時間切れ?

イメージ 1
重役出勤でご迷惑おかけしました。また場所融通していただきありがとうございました。

途中停車があるので追いかけますが、場所もちろんありませんが編成短いので足場があるところからの撮影です

イメージ 2
どうしても被りつきがいるのでこれが限界ですが、十分金色帯が光ってくれて大満足です

この後高速乗らなくても停車時間長いので余裕と思い太陽の高さ気にしながら下道走ります。

おにぎり付近考えましたが、まだ余裕と思いさらに南下しますがやはり

イメージ 3
日没アウトですがまだ残照があるので余裕と思っていたら時間になっても来ません(17:32撮影)

すると敦賀で抜かれるはずの4036Mがやって来ます。慌てていると電車鉄がやってきたので聞くと17時13分頃に通過したとのことです 

といううことはまだ太陽があった時間?検索すると
証拠写真上っています

色々考えるに
イメージ 4
15:13撮影 本来ならばこの時間のはずだったのに?なぜ早いの?とこのとき思っていたが、2発目も数分遅れているとか言っているので、計画から時間変わっていたようで、3発目も高速利用していれば撮れていたかも?(撮れていれば年賀状写真になっていたかも?)
やはり今日もうまく回りませんでした