久しぶりの山口詣 その1

恒例となった(まだ2回目?ですが)、初撮り日帰り弾丸ツアーに行ってきました

山陽道ができたのと、8521レが遅くなったので早朝出発でも間に合うようですが?

まだ山口線ではたらこちゃんが走っているようなので1/2の23時に自宅を出発

仮眠を取って朝のキハ40を撮るべく宮野駅付近のコンビニに朝6時に到着

朝食を取ってもまだ真っ暗 西方面なので日のでは遅いのは分かっていましたが、調べるとなんと7時20分

始発2番目は無理と判断して、順光になるであろう長門峡

SLの立ち位置考えながら線路わきで待っていると後ろで踏切が鳴り出した

イメージ 1
2532D 日の出時間だがデジだから撮れただけ

下りはリレーBOXの関係並びに草刈りの関係からちょっと前に

イメージ 2
2535D しかし、お目当てのキハはまだ太陽は山の後ろ、しかも単行で走っているのですね(ワンマンなので基本単行?)

この位置だとSLもすっきり乗りそうなのでここと決め延々4時間半待つことに

朝食後2538Dから以下時系列に

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
後打ち↑

草刈り後 3002D

イメージ 6
曇られた ここでは3両なのですね?

651D

イメージ 7

イメージ 8
何とか晴れたがバックの山が曼荼羅 つまり晴れの領域が少ないということでこの先どうなるかと心配しているとあられが降り出す始末

本来だとこれで練習電は終了で本番だが、珍しく臨時があり

8561D

イメージ 9

どうしようもない天気で心配していたら、SL発車直前に急に雲が無くなり晴れ間が

以下はその2に