まるでオノワニ状態

10月8日(月)の島根県の天気予報は晴れ時々曇り

そこそこ晴れそうな感じで7日の夜に出発します

途中満天の星を眺めながら現地に到着

山には薄雲がかかっていましたが日の出とともに晴れてきます

イメージ 1
2006D 朝の特急は晴れで通過

イメージ 2
342D さすがに10月 カツカツ山影をクリア まさかこのとき海上の雲が攻めてくるとは思はず鉄友としゃべりながら楽しい時間を過ごしていました

イメージ 3
345D しかし海上の雲はどんどん分厚くなってきて、しかも雲の下部が暗くなってきて近づいてきます

イメージ 4
3450D ついに太陽の付近に雲がやって来て晴れ間が無くなって、そして小雨が降り出すありさ
逆に雲が抜けてくれないかとみんなずっと太陽の方向を確認するが

ついに時間となり

イメージ 5
晴れているとわからないが、曇ると波しぶきで全体に霞んでしまって

イメージ 6
ISO800の世界でやって来ました(相当ごまかしています

この日のここは、まるで冬のオノワニにいるようで、朝一は晴れで、だんだん山に雲が湧いてきて、そして最悪の場合太陽付近まで雲がやって来てポンカイは曇るというパターンそのものでした(残念

この後もすっきり晴れることはなく、通過時間と太陽の周りの雲との相性が悪く晴れショットは結局1枚だけでした

結局ここでの打率は落として2割5分(天気予報通り晴れ時々曇りですが、この期間中鉄チャンの晴れとはなかなかいかないですね)