3/31の撮影記 その1(四日市港での入換え

いつものように

イメージ 1
運転を確認した後

前回間違って踏み切りわたってしまったので今日は道順変えて向かいます

イメージ 2

無事に間に合いましたが貨物のスピードが遅くなかなか通過してくれないので踏み切りに車かかってしまい

ならば

イメージ 3

無理やり可動橋入れて撮影しましたが凸ならもう少し絵になったか?

踏み切り開いて四日市港に向かうと赤熊はどのように機回しされるのか見ていると

機回し線(副線?)を通って可動橋手前まで引き上げていました

すると工場から

イメージ 4

スイッチャーが貨車を引き出してきて到着した貨物の横に引き込むと

イメージ 5

先ほど引き上げていた赤熊が上り方に連結され

イメージ 6

連結後

イメージ 7

イメージ 8

すぐに四日市駅に向かって発車していったので可動橋わたる写真が撮れませんでしたが

イメージ 9

先ほど到着した貨車を工場に引き込む写真が撮れました

このあと

イメージ 10

富田に向かう貨車を撮り、この列車を追いかけます

その2 に続く