11/20の日記

今日は新宮に取り残された特急車両の最後の回送日
昨日の雨で田んぼがぬかるんでいると予想して安土~近江八幡の踏切に
今日は輸送障害の影響で下り貨物が遅れています。
イメージ 1
1055レの時間に来ましたが詳細不明です
 
続けて上りの特急「しなの9号」
イメージ 4
この2本は晴れましたが、この後太陽の方向の雲がなかなかとれません
 
そろそろ時間なのですが遅れ下り貨物がやってきました
イメージ 5
2011/11/20 09:54 焦点距離: 56 mm (equiv. 84 mm) 絞り: F5.6 露出時間: 1/1000"
ISOスピードレート: 400/27°ホワイトバランス: Sunny
これも列番不明です この時間に貨物が入ったので381系の甲種回送は新快速の後に回るようです
 
天気が悪くなかなか晴れないのですが、遅れてくるので良い方向に向かうかな と思っていましたが
イメージ 6
2011/11/20 10:18 焦点距離: 56 mm (equiv. 84 mm) 絞り: F4 露出時間: 1/1000"
ISOスピードレート: 800/30°ホワイトバランス: Sunny
上の貨物の時よりさらに2絞りアンダー 完全に負けでした(今日は通過後は晴れなかったな?)
天気が悪いせいかそれとも日本海の廃止の報道があったせいか分かりませんが先週の日曜日に比べて人出が少なかったです
 
おまけ
今日は昼から用事があったので撮影後すぐに帰りましたが、遅れていたので無理かなと思っていましたが、
意外と京都市内がすいていたので寄り道する事に
イメージ 7
直前のピーマン 外側線だと釜の途中にビームの影が来そうなので
イメージ 2
手前で切ったがもろに影をくらったので引いて
 
イメージ 3
遅いので間に合ったが前パンがビームにかかっているではないか
 
追記
2011.11.20 PM10:44
この後の8865レに無動のEF64-60が付いたようです。このアングルでは無動はわかるのですがあとのレールチキが目立たないので逆に単機+無動のほうがいいかな 
これで一連の騒動も終了です 次は4002レ日本海 狙いですね