3/9の鉄日記(今日は雨で撮影できず

今日は朝から 
昨日の天気予報では曇りだったはず なので今日の撮影はお休みです
野球部の夕練も雨でおそらくないだろうと思い、「日本海」の過去の写真をスキャンしてました
 
まずはトワカニの入った日本海の写真
イメージ 1
この場所小野和邇ですが、今と撮影場所が異なります (今は木が伸び編成にかかります)
また直線区間のため13両でも乗りますが、当時は編成の長さの情報がなかったので、目測誤りでケツがきれてしまってます。しかも当時の日本海の編成基本編成は海峡線を通って函館まで行ってました
 
その海峡線つながりでED79牽引の日本海
イメージ 2
海峡線で撮った日本海はこの1枚しかありません しかもこの場所写真でもわかるように良く被ったようです
多客時のためか青森で編成落とさずフル編成で海峡線に入線しています 
また12両すべてステンレス帯で編成がきれいに見えます 
宮原所属の編成ですが、電源車は青森でスイッチバックするので函館側につきます
 
さて明日は雨は降らないようだが、どこで撮ろうかな?