5/21の鉄日記(初めて改番パーイチ +600を撮る

まず午前中 レールチキの回送が8時を回ってから下るとの書き込みが 
イメージ 2
貨車だけの輸送でレールやユニットが全くない状態
少し日食が遅ければ日食の影響で晴れていても露出がない状況に陥ったかもしれない?
 
 
昼からはいつものように3092レはパーイチでやってきました(最近ずっと月曜日はパーイチ牽引?)
初めて+600を撮りましたが、太陽は雲に隠れ露出がない
イメージ 1
ナンバーだけがきれいなので、ブロックナンバーのみ取り換えで済んだみたいですね?
 
日食に関しては日本の広範囲で観測できるものとしては平安時代の西暦1050年以来 962年ぶりに金環日食が起こったちなみに次に今回のような規模で金環日食が起きるのは300年後の2312年との事だが
JR貨物のパーイチは現行ナンバーはもう先がないようである
 
 
おまけ
さて昨晩、懇親会が終了してホテルから外に出ると晴れているではないか
まだ10時になっていないのでヨドバシなら間に合うかと京都駅前のヨドバシによると9時までの日
日食グラスや減光フィルターが買えずどうなる事かと思ったが
思いっきり手動で絞って前にサンバイザーをかぶせればなんとか太陽が覗けるのでサンバイザーをかぶせた状態でそのまま撮影したもの
イメージ 3
イメージ 4
 
京都市は一番外れなので部分日食に近い感じ?