6/5の鉄日記(パーイチ原色だがプラス600

今日は元長岡運転区のJR東から貨物会社に売却された車両で元赤色の146番
ローピンに戻され(実際は出場時から赤色?)改番された746号機が3096レに入るようなので撮影に出かけました
 
もう少し天気が良ければ山科陸橋でもと考えましたが、天気も悪い事なのでいつもの庭に
するとくろしお用の287系が東引き上げ線に泊まってます
イメージ 1
てっきり試運転かと思いましたが6月より287系に変更になった「くろしお7号」でした
(6月からはパノラマグリーン車が付いた381系だけが残っているようだ)
 
さて今日の3096レは京都駅の場内信号が変わるのが遅く上りと被るかと思いましたが
イメージ 2
無事に抜けましたが、釜次位は空コンのため、ま抜けになってしまいました
改番されたのだからJR貨物もラインで区別する必要がないのでパーイチはローピン原色にしてくれれば美味しいのだが