6/24の鉄日記(今日は代走だらけだが

今朝の5093レにゼロロクが入るので前回同様安土まで出撃しました
前回と同様1064レも代走のEF200が入るようなので先に上りのアングルに行きましたが定刻になっても来ません
今日は下りのロクロク優先なので移動して下りを待ちかまえていると、上りの貨物が 
EF210なので5052レのようですが、上りも気にしながら待っていると定刻にトンネルから飛び出してきました
イメージ 1
5093レ EF66-36   今日は散歩の方気を使ってくれて舗装道路に迂回してくれた
 
すぐに上りの始発があるので1064レはその後かと予想して急いで上りアングルに
着くと踏切が鳴り出している ライトが見えだしあわてて露出を確認
イメージ 7
予想通り1064レだが空の色が中途半端でしかも靄がかかっている
EF200-15(所定吹田のEF210) 今日は7090レが吹田の桃が代走 
 
この後の上り5060レもEF66代走臭かったがこちらは所定の吹田の桃で
イメージ 8
この場所JRの手により除草されたところで草がないのと空の色でまるで冬に撮ったみたい
 
そして次は1070レにも代走が入りそうなのでどこで撮ろうかと悩んだがこれも撮りたかったので大移動
イメージ 9
3096レ EF81-726 いつも前の1,2両は荷が乗っていない?事が多い(この場所は結局二人)
 
そして移動して1070レを待つあいだ
イメージ 10
イメージ 2
ホワイトバランスオートで撮ったので晴れ具合と絞りの関係で全然色が違う
 
しかし1070レは来ない ウヤかと思ったが10時現在のJR貨物の輸送情報に+20分と出たので
今日は日曜ウヤの8090レの筋で上がってくるとにらんで待つ事に
イメージ 3
やってきましたがEF210 しかし調べてみると所定吹田の桃だが130番は岡山の桃 結局代走だが同じ210では
 
ここまで待ったので2086レまで撮影して午前の部は終了
イメージ 4
青ワムならいいのだが...
 
そして昼からの部も代走があるので配1975レと絡めてと思ったが
長岡京~山崎間に向かったのだがEF210が下って行ったのが見えたのでてっきり間に合わなかったのだと思って山崎駅の先まで行こうと駅横を通った時に釜が止っていない?
あれと思ったら掲示板に専貨1883レだとの書き込み では配1975レは?
いつものパターンで30分ずらして山崎退避なしとにらんで代走の3099レを待っていると後ろからいきなり
イメージ 5
配1975レ EF210-134 新鶴見の桃  最近こちらも代走のロクヨンが続いていたが今日は所定
 
そして数分後に3099レが
イメージ 6
EF510-5 まるで3095レのようだが3099レで間違いない
遅れと所定が入り乱れてやってくるのでややこしいのと順番が狂うと何がなんだかわからなくなる
 
そして今ブログの更新中に掲示板見ると東海道上りの1084レにEF66-33が代走で入ったようである
京都駅が21時前だったので通過を撮りに行けばよかったか?気づくのが遅かった
 
この前の台風の影響かどうか分からないが代走だらけのJR貨物の機関車運用だ