6/30の鉄日記(今日もネタ被りでうまく事が運べず

今朝は奈良線福知山線からの資材輸送の工臨が向日町運転所に返却回送がありました。
 
時間的には両方撮れますが、福知山線からの返却回送と予定ではロクロク代走の5060レが続けてやってきます
そのため短い工臨と長いコンテナ貨物を同じ場所で撮影しないといけません 
そのためどうしても場所が限定されます また今日もネタ被りです?
 
まずは奈良線工臨から 昨晩は月が見えていたので今朝の天気を期待しましたが 
イメージ 1
一瞬薄日が差した時はバックの家の屋根が光ってしまいまいどうしようかと思ったが例によって通過時は
工9692 DD51-1191牽引
 
そして福知山からの返却回送を撮りに移動です
まずは7090レから 向日町までで貨物を撮れる場所はここしか思いつかなかったのでイメージ 3
7090レ EF200-10牽引  まだすっきり太陽が出ませんがだんだん明るくなってきました
 
次は福知山工臨の返却回送なのでズームを目いっぱいにしてかまえますが
イメージ 4
工9790 DD51-1183牽引  とろ火ぐらいでしょうか ここまで引いて後ろがあるので良しとしましょう
 
そしてすぐ続行で5060レが現れました 予定通り鮫ですが
イメージ 5
5060レ EF66-105牽引(所定 吹田の桃)  さっきよりもっと雲が厚くなりISO800まで増感 
この時間、ここでは晴れてないと意味がない?今日また前運用に鮫が入ったので次の代走に期待しよう?
 
おまけ
5060レを撮り終わって帰りがてら5093レが撮れそうだったので名神クロスに
しかし時間になって現れたのは桃の7番
イメージ 6
昨日の流れからいって55レ? EF210-7(岡桃) 
昨日に続いて3時間後かと思ったが今日は続行で
イメージ 2
5093レ EF66-106 一応予定通りこなせて今日のネタは確保
6月は1回のぞいて当日ネタで通せたが、7月に入ると本格的に雨が降るようになってくるのと仕事の関係で前半はゆっくりとしたペースでの更新になりそうだ?