9/11の撮影記 (PFトワイライト

今日はPFトワイライトの上りを撮りに行ってきました
前回は脚立をもたずに出かけたので今回は車で出かけました。朝6時に京都を出発して7時過ぎに到着しましたが前回ほどではありませんがアングルによっては脚立が乱立しています。
今回は余裕をかましていましたがどうもアングルカツカツのところしか残っていません。
しかも雲が多く晴れ基調ではありません。まずは新快速で試し撮り
イメージ 1
顔の横に架線柱が来ます もう少し右寄りにアングルをずらします 
イメージ 2
顔がきれてしまいました。トワイライトは釜入れて11両 まだ後ろ余裕がありそうなのでもう少し右に振って勝負です 雲がきれてきましたがなかなか晴れません 今日は下りC電が来てもライトが見えません
C電が通過した後、やっと晴れてきましたがライトが見えません 晴れている間に来てほしい? 
イメージ 3
カメラ: NIKON D300 レンズ: 300mm F4 D 焦点距離: 300 mm (equiv. 450 mm)
絞り: F6.7 露出時間: 1/1000" ISOスピードレート: 400/27°ホワイトバランス: Auto
なんとかきれず撮れましたがパンパン すると後ろから下り快速が 駅よりの人は被ったかな?
今日は珍しくいつもと逆でトワイライトが通過後曇りました あら珍しい?
参考写真:友人が後ろで撮っていたのでどんなのか写真あげておきます
イメージ 4