7/16の鉄日記(久しぶりの一日晴れ写真

今日は朝から天気もよく鉄日和でしたが、午前中は明日の準備などで出撃できず
(明日は祇園祭の中心行事の山鉾巡行があるので仕事にならないため)
 
しかし、2086レが気になって出かけましたが
イメージ 1
ゼロロクは入らず、鮫の115番がやってきました 2086レ EF66-115(吹)
 
昼からはフチ線の183系が6連なので遠いところまで夕練に
 
その前にちょっと寄り道して
イメージ 2
381系も6連なので昨年と同じアングルだが記録がてらフチ線で
 
そして昨年失敗した上夜久野~梁瀬に
イメージ 3
30**M カメラ: NIKON D700 焦点距離: 200 mm 絞り: F9 露出時間: 1/1000" ISOスピードレート: 400/27°
露出計指示値より1段半アンダーで撮影してもまだとび気味 もう半絞りこまないと
 
速攻で片づけて移動  今日も3分前に到着
300ミリのアングルはトリミングで
イメージ 4
 
そして200ミリのアングルも若干トリミングして
イメージ 5
30**M カメラ: NIKON D700 焦点距離: 200 mm 絞り: F8 露出時間: 1/1000" ISOスピードレート: 400/27°
Musashiさま 今年もきれいに刈っていただきありがとうございます 
後日RAW現像で調整できたら再掲します
 
今日は昼からの出撃でしたが、やはり暑さのためばててます 
去年みたいに一日フルで出撃はもう無理かな? やはり年には勝てないようです?