8/2の鉄日記(夕方は定時の運転だったが

今日の10時ごろに長岡京~山崎間の下り内線で架線の切断事故のため上下線とも抑止がかかり
予定していた8090レは約2時間の遅れで吹田を出発のため撮影できず
 
またそのためか下りの8091レも米原を+1:16予定との事なので米原でもう日没アウト
 
しかし17時現在のJR貨物の輸送情報を見ると5087,3092レとも停車中
これなら近所でも撮れそうなので出かけましたが
イメージ 1
 
イメージ 8
湖西線から列車が続けて2本やってきましたが5087レが来ません
18時を回り新しい輸送情報では5087レはもう梅小路に到着しているようなので3092レを待ちますが
この場所光線が中途半端に影が出るので移動します
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         4060レ EF81-716牽引
 
すべてほぼ定時でやってきましたが  肝心の3092レは来ません
この後かと予想すると接近灯が点滅
イメージ 5
8091レの筋で3灯のライトが見えました 予想通り3092レです
 
トンネルから飛び出して信号待ちで止まりますが
イメージ 6
無動付きでした しかもパーイチの27番(改番して627番)が付いていました
実際は真っ暗で写真を見ればもう一つパンタが写っていますが、撮っている時は気づきませんでした
気づいていれば信号待ちの間に移動して無動付きが撮れたかもしれませんが、
3092レで無動と書き込みあったのに遅ればかり気になってすっかり忘れてのが本音です
 
今日の8090レのリベンジは土曜日またチャンスがあるのですが、次こそ晴れで遅れなく来てほしい
(8091レは土曜日は運転ないので来週の運転にかけないとだめだが、天気、釜番がそろわないと)
 
おまけ
イメージ 7
珍しくサンダーバードに便乗の運転士 今日の事故の影響か?
運転席の部分だけが当っているが、顔のみ当たる時が狙い目だが、時期と時間が分からない?