9/14の4001レ日本海

今日も暑かった 京都の最高気温は34.6℃ 猛暑日寸前 朝は朝で最低気温が熱帯夜の25℃
太平洋の高気圧が勢力を盛り返しているようだ 台風15号も本州には接近せず沖縄から奄美の間を通って中国大陸に行くようである 次の熱帯低気圧もほとんど停滞しているようで当分暑い日が続きそう
 
さて今日は夕方雲ひとつなかったので夕焼けバックに再度挑戦
今日はうまくかわせたと思ったらピントが ヘッドライトに惑わされピンボケだ
イメージ 1
あわててカメラを振る 
イメージ 2
夕焼けはばっちりだが編成が最後切れてしまった  
最後に釜だけアップ
イメージ 3
カメラ: NIKON D300 レンズ:28-75mm F2.8 D 焦点距離: 62 mm (equiv. 93 mm)
絞り: F3.3 露出時間: 1/750" ISOスピードレート: 1600/33 フォーカスモード: AF-C
ホワイトバランス並びに濃度は加工していますがヘッドマークがでないです
とっぷり日が暮れているので、夕焼け全開?もう1絞開けても大丈夫かな
9/14の暦 日の出 5:38  / 日の入り 18:07