8/10の鉄日記(まさかの敦賀以北はHMなしだが

関西では今日から臨時寝台特急日本海」号が運転
昨日青森を発った時点ではヘッドマークなし まさかの敦賀以北はHMなしだが、
掲示板に敦賀でHMをつけて106号機が待機との情報
曇って来たのとHM付きなので被りつきでも良かなと思って移動したが
3096レが通過した後薄日が差してきたので定番のオノワニに逆戻り
イメージ 1
が結局明るくなった程度 いつものように通過後晴れるというパターン
なので思いっきり調整しました(↓修正前)   8004レ EF81-106(敦)牽引
イメージ 2
ところで夏になると右の作業小屋の裏の木が大きく葉っぱをつけるが今年は枯れたまま? 
また築堤は草刈直後なのでまるで冬のようだが、稲が色ずきなんだかアンバランスになった
 
明日は昼からは下り坂のようだが、どこに行くのかは天気次第のようだ