9/12 撮影記 昼の部

9/12の朝練で5093レと5060レが遅れている事が分かったが、
5065レは所定で下って来たので、折り返しの2086レを狙いに近場に出撃
まずは8090レ
イメージ 1
8090レ EF66-121牽引 
続けて2086レが来るはずだが、JR貨物の遅れ情報を見ていると5060レが来そうな予感
やはりやって来たのは桃だったが、見事下り新快速と被り 変更になって助かったが、
逆に2086レはいつ来るのか予想もつかないので一旦帰宅
 
すると27分遅れで吹田を出たとの書き込みがあり、スクランブル発進したところ
時間になっても来ず しかし新快速が来ていないので、途中退避はないだろうと思いもう少し待つことに
新快速の時間にやってきたのは桃
イメージ 2
釜番からいって5072レ? EF210-167 吹田~京都間で少しトラぶったのか +13分  で通過
 
この後すぐにライトが見え、ゼロロクがやってきたが
イメージ 3
2086レ EF66-52牽引 +40分  下り快速と被りかけだがなんとかセーフだが、
せっかくのゼロロクが順光で撮れると思ったのに、遅れて面つぶれになってしまった
 
すぐに8865レが来る時間だが、昼イチに用事があるのですぐに撤収
朝から遅れに悩まされる1日であった