9/17の撮影記 その2 (北アルプスバックのT18編成

9/17の昼からの部の撮影記です
 
午前中は新潟県でT18編成を撮ったのち、京都に向けて車を走らせます
 
天気が悪ければ帰るつもりでしたが、北アルプスが昨日よりクリアに出ているので、
とりあえず4060レまで北アルプスバックで撮影します
 
まずは北越4号から
イメージ 1
1054M R**編成 ご覧のように剱岳もくっきり出ています
 
イメージ 2
白馬岳方面の雲は取れてきたがくっきり出ません  ****M すべて北越急行
(剣岳はうっすら雲がかかりだすが、発生しては消えのパターンでうまく撮影できそうもないので編成だけで)
 
そして4060レ
イメージ 3
4060レ EF81-746 今日はローピンひげなしの釜がやって来た 
ワイド写真は掲載済み http://blogs.yahoo.co.jp/xswdw831/7064336.html
 
 
1054Mの時に比べて雲が増えてきたが、まだまだ天気が持ちそうなので1056Mも待つことに
イメージ 4
1056M 北越6号 この景色にはやっぱり特急色は映える
(ここで国鉄特急色を撮るのはボンたか以来か?)
 
これで2日間の撮影を終え、帰路に付く
二日とも天気が良く充実した撮影日和でした
 
(XPマシーンの旧アプリで画像修正したものです。この液晶モニターではきれいに出ているのですが?)