11/27の鉄日記(今日の貨物情報はあてにならず

今日は新聞ネタになった記事から
 
防護無線、1キロ以内届かず JR貨物の機関車に不具合」によりJR貨物は26日
 
防護無線」に不具合が見つかり、全機関車約660両を対象とした点検を早期に実施
点検は27日に終える予定だが、それまで全国の貨物列車の約半数にあたる100本前後に遅れや運休が出る見込み。
と発表した。 (朝日新聞の記事を引用)
 
そのため昨日幡生に下ったEF66-24が、
今日は8090レで上る運用についたが
上記の理由で吹田到着予定が+1:30程となっていたが、
11時現在の輸送情報では米原+2:00となったので
遅れが増大したと思いこみ先に昼飯を食べてから出撃すれば間に合うと思っていたら
知人から昼前に吹田を通過したとの書き込みがあるとメールが
昼飯は後にして、あわてて出撃するが、流れ雲が多く天気がめまぐるしく変わるのが
さて結果は
 
イメージ 1
8090レ EF66-24牽引 (+1:30)   復活後初めての撮影だが、車体はボロボロ
厚い雲にやられ撃沈 とりあえずフォトショップで晴れているように修正したが晴れてほしかった
帰宅後冷めた昼飯をいただく結果に(そばでなくよかった?)