12/9の鉄日記(予想通り?の結果で成果なし

今朝着の集約臨は北日本大荒れで遅延が予想されたが、敦賀を約30分遅れで発車したと書き込みが
 
これなら朝は少し時間の余裕があったので様子を見て出かける算段を
 
しかし、まさかの新疋田退避で都合1時間延で発車したが、JR京都線人身事故のためマキノで抑止?
 
これでは今日は駄目かと思っていたら、すぐに運転したとのメールが
 
少し予想より遅れていると思って先日のリベンジに
 
 
イメージ 2
****M  少し早めに切ると前が被らないようだ このタイミングで切ることに
 
続けて今や貴重な113系湘南色のC10
イメージ 1
****M   やはり4連では短い
 
この後抹茶の113系が来たので続行かと思っていたがなかなか来ない
 
すると、安曇川で退避しているようだ
 
どうも本線の開通待ちで止まっているようなのでまったく時間が読めないのでこれにて退散
 
やはり最初に止まった時点で今日はあきらめるべきであった
(このおかげで昼からは仕事がつかえゆっくり休養できなかったのがつらい あ~正月までまだ22日?)