2013/1/1の鉄日記(今年最初のカットは「きたぐに」

今日の京都市は天気も良く、初が見られそうだったので、
今回の冬臨の運転で最後の「きたぐに」を狙いに元旦早々出撃
 
イメージ 1
回8502M きたぐに 583系7B(B4編成)  初に車体が照らされている風に修正
 
実際はこんな感じ
イメージ 2
ズーム引いて横位置を無理やりトリミングで縦位置に
回送でも先頭車の向きが変わらないので特急マークの上に雪が残っている
 
そして帰りの駄賃に
イメージ 3
回3003M 回こうのとり3号  183系6B いつもの手前のアングルはまだ影の中なので電線が気になるが奥で
わずかな差だがこの付近はうす雲が増えてきてとろ火になったので修正したが、やはりコントラストが弱い
こちらもこの3月改正で終了だが、6連はいつまで続くのか調べておかないと