1/6の鉄日記(今日も撮影地は天気が悪かった

朝出発時に気象衛星の画像を見ると越前地方は雲がかかっていない
 
これは期待できると出発するが、敦賀に着いた時点では星が見え回復基調かと思ったが
 
嶺北に入ると雪が降り出してきた さらに北に進むと雨交じりに
 
慌てて今来た道を戻り、車から降りてすぐで、しかも接近戦で撮れるここで
 
イメージ 1
8004レ 日本海52号 EF81-107牽引
 
この後敦賀も雨が降っていたので、思っていたところはパスして、滋賀県内にかけることに
 
追坂まで走ったが、滋賀県南部地域も曇っていそうなので、中庄で撮ることに
 
イメージ 2
 
イメージ 3
デジ2台切で奥と手前で(と言っても1スパン違うだけだが)
101号機期待したが、結局106号機でやってきたので屋根に雪が積もっている
 
これで帰宅予定であったが、鵜川が晴れ、続けてオノワニも天気がよさそうだったので寄ってみると
 
知り合いがC10が返ってくるということで、待って撮影(この時は撃沈
 
次はトワイライトの後に来るので時間をつぶして
 
イメージ 4
2829M C10 よく見るとダブルパンたで走っている しかしこの時間だとサイドが弱い
トワイライトは結局遅れたのでパスして帰宅