1/13の鉄日記 その2(だんだんと天気が悪くなってきたが

1/13の日記の続き
 
だんだんと天気が悪くなってきたが、昼からも福知山、山陰線で183系を撮影
 
イメージ 3
3007M こうのとり7号 (FE62)
さすがにこの時間だと霧はないが、雲が広がって露出がない
 
続けて速攻で反対側に移動したが、若い子らが長玉で狙うようで立ち位置が奥だったので
 
イメージ 1
3014M こうのとり14号 (B61)
 
この後は山陰線に移動だが、綾部に行くつもりで高速に
 
福知山と大阪の表示で何を思ったのか大阪に ランプを超えてからおかしいと思ったが、時遅し
 
結局篠山経由で園部の初めての撮影地に向かう
 
イメージ 2
5016M きのさき16号 (B65) 
400ミリで撮影だが、実は逆方向の普通電車と被る寸前(もう少し特急が遅ければ並んだかも?)
 
折り返しもこの付近で待つが、ほとんど露出がない状態に
 
イメージ 4
5087M はしだて7号(B65)
 
さすがに次は無理だと思いこれで帰宅 結局天気が悪い中1日鉄をして8カットを撮影
 
大甘で良が1個 他すべて落第?再履修が必要だ