2/17の鉄日記 その2(まさかの…

2/17の鉄日記 その2 
 
気象衛星の画像を見ると近畿北部の雲が抜けてきて青空が期待できそうなので昼からは福知山線
 
いつものように381系の下りから
 
イメージ 1
3007M こうのとり7号 381系6B(FE62)  若干カーブしているが振り子切っているのでくねりなし
 
交換で上ってくる223系  若干薄日が差してきて
 
イメージ 2
****M 223系2B(F14)  この時はまだ山に雪があり全体に白いが
 
このあと雲がさらに薄くなり明るくなってきた なので相反する山の雪は解けたが、まさかの
 
イメージ 3
3014M こうのとり14号 183系6B(B41) 
全開まではいかなかったが晴れショット? その代り山の雪は無し さっきの普通くらいあれば良かったが
 
今日は福知山線はこの2本だけで、また山陰線に戻り
 
イメージ 4
5016M きのさき16号 183系6B(B66)  
上空は晴れているが、太陽の位置にうす雲があり、とろ火? 今日は下から
 
結局今日は1勝1分け5負け? なんだか消化不良で帰り道どっと疲れた