5/21の鉄日記 (昼からは晴れ間が戻り

午前中はスッキリしない天気だったが、
 
昼からは晴れ間も戻り絶好の撮影日和だったが、さすがに滋賀県まで足を延ばすことは不可能
 
 
イメージ 1
昔あと30分後くらいの雷鳥はきれいに当たっていた記憶があったがまだ少し弱いのか? 
 
そして梅小路停車中に追い越して
 
イメージ 2
5073レ EF66-27牽引  
33番や36番では数人くらいしかいなかったのに、今日は20名くらい?さすがに奇跡の復活を遂げたニーナ?
 
しかし数秒違いで露出が落ちたので最終的には1/3アンダー 
 
思い切ってエロエロ光線風に仕上げてみたら
イメージ 3
さすがにデジカメ+パソコン 思い通りの仕上げになる?