5/24の鉄日記 (凸チキの連ちゃんだが

今日も凸チキがあったので朝練に
 
日の出時間や山の高さなどを考慮して場所の選定に困ったが、結局は定番で 
 
これが間違いの始まり
 
イメージ 1
工****レ DD51-1191   面潰れは覚悟の上だが、チキのためバックの家が目立ってしまった まるで単機?
 
このあと行きたいところがあったので、さらに北上
 
その前にもう一つの定番撮影地に
 
イメージ 2
1181M  221系4B  ここは日が昇ったとしても、下りが順光のため最初から凸チキは除外していたが…
 
そして行きたかった場所はここだったが
 
イメージ 3
5002M きのさき2号 走行中ちらっと見える国道バイパスからの俯瞰?  
3両、うまくいけば4両くらいは乗ると思っていたが、2両半  
しかも高圧線が景色に溶け込んでいて車からはわからずでかわすのがギリギリ
また前の木が伸びるとこのアングルは撮れなくなるので、もし撮りたい方は今のうちに
 
そして帰りの駄賃で水鏡狙ったが
 
イメージ 4
1180M 221系4B  後ろの方に高圧線の影が またまた失敗
 
今日は結局1分け3敗で、それほど成果の上がらなかった朝練でした