10/4の朝練(583系きたぐに,6170レなど)

今日は6170レの前に来る583系きたぐにからと思いいつもより10分早く起きる
若干早く着いて直前のEF510牽引の4058レからイメージ 1
この貨物確か敦賀きたぐにより後に出て山科にはきたぐにより先に着く貨物のはず
貨物に抜かれてやってくる583系きたぐに 10両と長いがこのアングルだと余裕がある
イメージ 2
今の時期は太陽がちょうどこのアングルの真後ろの山から上るが今日は丁度日の出(?)前
 
この後すぐに上り6170レが来るのであわてて移動
撮影場所に着くと丁度奥の鉄橋部分に日が差してきた 先行の回送が来て2分後にライトが見えだす
火曜日だが今日も運転 ここ3週間くらいは毎週運転がある 来週は新聞休刊日なので火曜日運転ないかな?
奥から順位引いていくが
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
2コマ目から信号機がパンタにかかりだしてしまった しかも3コマ目は運転席に信号機の影が
次引いてズーム広げたが釜が完全に影の中 もう駄目のようだ きたぐにと同じく日の出前を狙おうかな?
 
今日は引き続き7090レを待ったが来ない 運転が終わったのかな?(写真はその前の5060レ)
イメージ 6
ここまで引くと信号機にパンタがかかっていない 
今日10月4日の暦  日の出 5:53  日の入り 17:38  4001レは完全に無理かな?