8/16の新潟弾丸ツアー その2
T18は折り返しの運用ではなく臨運用に就くようだという噂なので、鯨波をあとに北上
時間に余裕があるのと、ETC割引が3割なので一般国道で北上
少し余裕で佐々木の踏切に
しかし
2008M いなほ8号 485系8B(R22編成) 多客時の為限定8連運用だが6両分しか草刈されていない
そして少し時間をおいて多客臨のT編成が
8082M いなほ82号 485系6B(T11編成) こちらは晴れでやって来たがやはり足回り真っ黒
ここでうわさ通り折り返しの1056MにはT18が入らずR編成
このあとは心置きなく北上できるが逆に天気が怪しくなってきた
8084M いなほ84号 485系6B(R23編成) やはりダメかと思ったが
少し回復してこの時は光線最大であった
****D
そしてなんとか太陽は持ちこたえてくれたが
2010M いなほ10号 485系6B(T13編成) 全開とまではいかないがまあまあな光線
卒業か?いやT18がまだ撮れていない(5月の時は工事中で涙をのんだが…)ので再履修確定?
この後天気がどうなるかわからないのでこれで終了?(鯨波トワイライト夕日は雲が多く?でパス
そして時間調整はゆっくりと晩飯?食ってマルヨで帰宅
ガソリン代、高速代使って十分元が取れる撮影ツアーになりました(汗