9/8の鉄日記(今日はパーイチの定尺チキ

昨日に続き今日もパーイチの工臨がありました。 
 
しかし朝から雨模様でどこにするか悩みましたが、51レが遅れているということでここで
 
イメージ 1
工98**レ  EF81-108牽引 定尺チキ2
 
このあと51レを追い求めてびわこ大橋を渡りここに  時間ギリギリかと思いましたが、
 
イメージ 2
遅51レSRC  米原からは745Tのあとになり余裕でアングルが決めることができましたが…
 
雨も強くなってきたので、この後どうしようかと気象レーダーを見ると
 
福井県方面は雨雲が少ないようなので湖岸道路で一気に北上
 
イメージ 3
途中1時間半ほど停車があるので遠回りしたが、かたち上追い越し(もちろん釜も先ほどの続き
 
さて高速の橋脚はここに立っているので、完成するとおそらく横軽みたいになってしまうのか?
 
イメージ 4
工98**レ  今日は今津工臨なのですぐに敦賀折り返しだが、
 
雨は上がり晴れると順光のここに
 
するとトンネルから出てきたのはトワ釜(足りないので同じ釜で戻ってくるものだと思っていた)
 
イメージ 5
工98**レ EF81-113牽引 定尺チキ2  トワ釜工臨はおそらく初めての撮影か?
 
これで工臨の撮影は終了  午後からの部はまた次に