9/18の鉄日記(予定通りE6甲種は走ったが?

9月は今日がE6系(Z17)の甲種輸送の出発日  いつもと違って水曜日発
 
出発日が金曜日から水曜日に変更になったのは鉄対策ではと噂されているが、真偽のほどは…
 
 
さて今回の台風18号の影響で法面が崩壊して大津~膳所間の上り外側線が不通になったが
 
東海道関連の貨物も外側から内側に変えて運転再開
 
ここで素人考え
 
E6系の新幹線が内側の電車線を実際走れるのか?  
 
車体断面の関係で北陸線を使わずに東海道経由にしたくらいなのに
 
また甲種輸送用のPF回送が昨日なかったので今日はないものと思っていたが
 
イメージ 1
9866レ EF65-2067+E6系Z17編成  本当に内側線を使ってやって来た  
この先のトンネル断面や膳所や石山のホームのカーブ大丈夫かいな? 
実は山崎は定時で通過したのに、なかなか来ないのでいろいろ確認すると
京都~草津間内側線運転の為、向日町退避線に入り新快速待ちで15分ほど遅れてやって来た
たぶん今日は米原操まで逃げ切りダイヤ?石山停車なしだったのでは?