1/13の鉄日記 その2(珍しく晴れるのパターン

世間では三連休と言っているが、私は土曜日は仕事、
日曜日は一日休みで、今日はどうしても明日の仕込をしないといけないので甲種撮影後は帰宅するつもりであったが、伊吹山がくっきり出ていたのと1071レが岡桃の901が代走と言うことで昼まで粘ることに
 
山がくっきり出ているので先客がいると思っていたら、なんと一番乗り
 
しかし1071レ迄は時間がないので1台セットするのがやっと
 
イメージ 1
撮影後モニターで確認すると、道床のところの枯草が気になる
 
次の5081レまでは1時間ほどあるので神の手が入り
 
イメージ 2
 
イメージ 3
おまけで今頃水鏡になったのでチャレンジしてみたが山切れて
 
ここでは5分後続行で5085レがやってきて
 
イメージ 4
水鏡は風が吹いてダメだったので割愛
 
そしてこの後PFが約40分後にやってくるが、だんだんと雲が増えてきて
 
PFが来る直前には太陽が雲に隠れてしまう始末 しかし5秒前に晴れてくれたが
 
イメージ 5
山裾に雲の影が架かるが、いつもと逆パターンで何とか晴れショットが撮れて
 
しかし水鏡は
 
イメージ 6
ご覧のように風が吹いてアウトでした
 
久しぶりに伊吹山がくっきり出て、甲種をここまで撮りに来て正解だったかな?