1/13の鉄日記(やはり今日もいつもの法則?

今日は下松甲種があるが、京都の日の出の時間は7:05
 
山が低く線路に日が当たるのは早くて7時半以降だが
 
イメージ 1
8862レ EF210-159牽引 東武60000系12B まだ太陽は山影で撃沈
 
近江長岡停車利用して先回りするが、先行のしらさぎは晴れていたが
 
イメージ 3
 
イメージ 2
いつものように太陽が雲に隠れてしまってまた撃沈
 
今日も良く無いパターンかと思い、これで帰ろうかと思ったが4084レが5時間遅れと言うことで
 
まずは以前は117系だった8連の普通やひだを撮って
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
4084レ EF66-102牽引 +5:15 この時間になると天気も安定して晴れが続く
 
久しぶりに鮫を撮ったような気がするが、撮影後帰るつもりで21号線を走るとすぐに雲一つない伊吹山が見えたので思わず寄り道 その2に続く