秋田26時間日帰りツアー(その1

8月3日の日曜日に秋田日帰り26時間ツアーを行いました

出発は8月2日の午後8時30分で、帰宅は8月3日の午後10時半です

さて行きは、途中は仮眠もしないで一気に秋田県まで車を走らせて

まずは

イメージ 1
2091レ EF81-729牽引 (ついて早々にライトが見えてあわててセットしてなんとか無事にパーイチ貨物が撮影できました)

そして10分間に2本立て続けに来ますが

イメージ 2
3099レ EF510-14牽引 (あけぼのがあったころは3本続けてでしたが)

そして本命はやはり晴れているので海バックの○須郷に

GWほどではありませんが既にそこそこ並んでいたのですが、知り合いがいたのでその前からしゃがんでの撮影になります(斜面で脚立が立たないので頭から抜くのは不可能です)

イメージ 3

イメージ 4

下の写真を6x7サイズ風にアレンジすると

イメージ 5
9021レ 臨時あけぼの 24系ハネ7B
ばっちりな光線の中やってきましたが、手前土手の影がこれほど残るとは思ってもみませんでした あと1週間くらいは編成に影は来ないと思いますが…
(このアングルはこの3日が最後だったような気がしたので無理して日帰りツアーを決行しましたが、何とか及第点は頂いたと思います)
が、卒業までは達していないと思いますが、次の機会はあるのだろうか?

この後の追いかけは次に