10/25の鉄日記(やはり晴れません

今日は○○教の団臨が2本設定されていましたが、
 
日が当たりそうな場所はここだけなので4時半に出発しましたが
 
やはり線路に近い側の撮影場所がありません
 
しかし知人のIHさん(新井正さんのお連れさんのIHではありません)が声をかけてくださり、三脚の隙間をかいくぐって人ひとり立てるスペースに潜り込ませてもらってなんとか撮影できました。IHさんありがとうございました
 
 
さて一旦もぐりこむと自由が利きませんが、ひたすら列車を待ちます
 
気温が9℃くらいでしたが、霧もかからず、日の出直後は
 
イメージ 1
 
期待を持たせてくれましたが、やはりは雲に隠れて
 
イメージ 4
 
****レ DD51-1191牽引 24系ハネ6B
よく見るとスカートの半分に日が当たっているように見えますが
 
おまけ
 
無理やり空に色を付けて
 
イメージ 2
 
奥のスパンで無理やり切り取って
 
イメージ 3
 
色々試してみたがやはり晴れないとダメですね